田中宏子/HIROKO TANAKA OFFICIAL SITE

アロマ芳香浴

ごきげんよう♪


スタジオで毎日アロマをたいていますと多くの方々からご質問をいただき
ひそかなブームになっているようです。
HIROKOは専門的ではありませんのでいい加減なお返事しか出来ませんの。

スタジオはデュフューザーを使用していますが
湿度やお手間を考えますと年中お使いいただけるのはアロマランプです。
My Roomはアロマランプ使用です。

精油ですがスタジオのブレンドは、
ティートゥリー(殺菌、免疫力を高める等、万能的効果もあります)
ユーカリグロブス(殺菌、集中力、呼吸器系)
ペパーミント(殺菌、リフレッシュ)
この3種類は必ず入っています。←福袋のような説明
効能は多々ございますがHIROKOの求める効能を参考に紹介致しました。
この3種は花粉の季節に嬉しいですよ♪
+香りにローズ系、イランイラン、ゼラニウム等ブレンドしています。
夏場は柑橘系をブレンドする事が多いです♪
ご参考迄にお好きな香りでブレンドしてお楽しみくださいっ。

MyRoomの精油は真正ラベンダーですっ。
+身体を温めるジンジャーやパインをブレンドします。


あまりにもマニアックなご質問が増えてきたためアロマの本をスタジオに準備致しました(笑)
順次お貸し致しております。各自お勉強なさってください。
いつも貸し出しているためHIROKOはお勉強できていません(苦笑)

このところはずっとハチミツとアロマにはまっていますのよ。おほほ♪
共通点は殺菌ですの。あらまっ!

2010/1/27

http://www.tanakahiroko.com Copyright(c)2009 tanakahiroko All right reserved